前へ
次へ

英語学習をすることでこれまでより視野が広がる

英語学習をして英語を取得するメリットはたくさんあります。
まずは海外旅行への不安がかなり解消される点です。
海外旅行に行く際は言語はどうしても不自由になります。
現地の人の言っていることや標識などが分からないと、海外に行くのには勇気がいります。
英語が話せれば、道が分からなくなっても地図を見たり人に尋ねることができます。
現地の人に助けてもらえるので不安もだいぶ軽くなります。
英語が読めれば格安での海外旅行が可能です。
現在はLCC(ロー・コスト・キャリア)の発達により渡航へのチケット代を安く抑えることができます。
特に近くのアジア圏なら数千円で行けるのです。
格安航空会社のホームページは英語でほとんどが書かれています。
少し英語ができるだけでもチケットをお得に購入できるのです。
英語学習をすれば洋画を字幕無しで楽しめます。
もちろん日本語字幕でもいいのですが、実は日本語字幕と実際の言葉は違うことがあるのです。
字幕には文字制限があり、口の動きに合わせるためには日本語を調整する必要があります。
そのため、実際の意味と異なることになるのです。
英語を理解できればよりネイティブなやりとりを理解できるでしょう。

Page Top